片隅

アロマンティック アセクシャル な アダルトチルドレン 。生きづらいのをどうにかしたい

「何者」

就活中なので、朝井リョウさんの 「何者」を読み返しています。 ぐさーーっとくるんだなぁこれが…… 初めて読んだのは映画化するずっと前で そのときは全然就活とか現実味がなくて ただ、「何者にもなれない」 そのことだけがぐるぐるして ぎゅっと苦しくなっ…

ひとりってむずかしい

おはようございます。 もうすっかり春ですね。 澄はこれから夏にかけて花粉と戦う日々です。 さて。 ひとり、ってなかなかむずかしいという話です。 というのも。 わたしは現在、関東で一人暮らしをしていて 特に寂しいと思うこともなく生活し 一生独身でも…

迷子でもいい

セクシャリティが迷子になっている話。 そして、同じく迷子になっている方々へ。 と、その前に。 SNSの正式名称が ソーシャルネットワーキングサービスだと 先程はじめて知りました。 そんなSNSのおはなしから。 こういうブログのこともSNSっていうんですか…

恋愛しなくってもよくね?

前回、恋愛感情とはなんぞや? という記事を書きました。 恋愛感情 #とは - 片隅 簡単に言うと、 アセクシャル(恋愛感情がない)といっても 「好き」とか「愛」が無い というわけではないですよ〜〜ということ。 「愛」っていろいろありますよね。 友愛、敬愛…

恋愛感情 #とは

そもそも 恋愛感情ってなんだ? というところから。 正直わたしには、さっぱり分かりません。笑 両親が昔から仲良くなかったのも 多少なりとも影響あるかもしれませんが。 数少ない友人の恋話を思い返してみても 少女漫画を読んでみても 恋愛映画を観に行っ…

ざっくりざくざく

アセクシャルについて。 わたしがアセクシャル という言葉を知ったのは 大学の講義で、でした。 その教授はセクシャリティや ジェンダーについての研究をしていて わたしが受けたのは哲学の講義で 少し別のものだったのですが。 「異性愛・同性愛に限らず、…

おはようございます

はじめましての方も そうでもない方も おはようございます おはようございますという挨拶が 一番すきなので、よく言います() twitterもやっているんですが 最近自覚し始めたセクシャリティのこととか このくそめんどくさい性格についてとか いろいろ書けたら…